忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TOMIの気まぐれ日記
フリーエリア
最新CM
[07/28 TOMI]
[07/28 刺襲]
[07/27 TOMI]
[07/27 TOMI]
[07/27 to-ya]
最新TB
プロフィール
HN:
TOMI
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
落書き・音楽鑑賞・食べること
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
漫画大好きなオタクの日々徒然日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



見ちゃいましたねlqω・)

そこのあなた...
見ちゃったのね
見た人全員やる事...
絶対だから!
嘘つきは嫌いだよ!
質問は消してね

1.TOMI

2.今年は年女。

3.大好き。でも、休日は見たいテレビの放送時間が早いので、中々睡眠時間の確保が出来ません(T-T)

4.妄想の中になら……!!!(爆)

5.現実なら楠田敏之さん。2次元(爆)なら宍戸さん、筧さん、雲雀さん。付き合うとしたら、宍戸さんがベスト。お互いを高められそうなので。

6.0ですが何か?

7.多分S。

8.仕事からの帰宅途中。満員電車に揺られつつ、このバトンやってます。

9.むしろバスケ派。(I'llの影響強し)

10.自分で自分の寿命縮めたいとは思いません。

11.だから、自分で自分の(以下略)

12.ほんのちょっとなら。量で云うと、市販の缶チューハイ350ml1本分。

13.あるある。夜だけの世界を半年だけ体験しました。

14.知り合いの店を手伝ったことはある。

15.夜の仕事してた時に、『27?』って聞かれたことがある。それ以来、老けて見られるのは諦めてます。

16.されたことは無いが、以前居た現場でやたら馴れ馴れしくしてきた奴はいたな。あれは匂わせてたのか?今となっては解らんが。ワタシ的には、はっきり云ってウザかったけど。男ならはっきり言えっての。

17.茶色+黒。そろそろ染め直さないと……。

18.体に穴はあけたくないので、イヤーカフを愛用。

19.高校生の時から縮んでなければ、169。

20.au。

21.とってもピュアだと思う!!どうか、死ぬまでその綺麗な心を持ち続けて頂きたいです(*^^*)

22.いやいや!!ありえないから!!!彼女の相手は既に決まってますんで。

23.何気に真剣に答えちゃってるよ、ワタシ。
中々に面白いバトンでした。有難う!



見た人は素直にコメすること !!!
回すせぇ(。∀゜)
正直者は大好きだ!!!
題名に[退会]といれてやってね。


PR


お仕事の話。


先月頭から、モバゲーをやってる方にはお馴染(?)の『モバコレ』の出荷現場に行ってます。

ここ最近はやたら忙しく、日によっては残業を余儀なくされる日もあったりします。
因みに昨日は残業でした。

何で忙しいって、モバコレが今最大80%オフのセールをやっているせいだったりします。

でも、これまでのはまだ何とかなったんです。

問題は今日。
何やら『ジョジョの奇妙な冒険』のTシャツ枚が完売したそうで。
流石ジョジョという感じですね(o~-')b

今日はその完売した(つまり出荷要請のかかった)1800枚を丸ごと出荷だったワケです。
いつもの通常分に加えてTシャツ1800枚。
総出荷数は4000pcsを越えました。
いつもなら、多くても2500程度なのに。

でも、ピッキングを担当した方々の頑張りもあって、15時過ぎには全部終わりましたけどね。
ワタシも汗かきながらひたすら歩き回ってました。

空調完備なのに汗かくってどういうコトでぃすか……???

因みにこの現場、ピックする人間が多い日でも10人程度な為、非常にスピードを求められてます。
だって、ピック1pcs辺りにかかる時間を計測してますから(爆)
おまけに、1件1件やるのではなく、何件かまとめてやります。
注文してるのは個人のお客様なので、一人あたりの注文数が少ないせいかと。
なので、ピックする時はお客様の数分のざるを持ってやります。

今の所、全体での平均の最速が28.8秒。
【移動時間】【ロケから商品を探す】【ピックした商品をざるに入れる】【ピックリストにチェックする】の4つをこなす時間です。

いかに早く出来るか、ものっっ凄く試されてます。
ピックする人間はその日によってバラバラなので、先方さんが望むような好成績はなかなか出ないようですが。

因みに、先月末位にワタシが最速だと云うことを知りました。
ピック中に社員さんに声かけられて言われたので、他のピック者は知りませんけど。


……まあ、確信はしてましたけどね。
ワタシが1pcs辺りにかかる時間は約12秒~20秒位ですから。
他の皆さんの移動スピードと云ったら。
同じロケにいられると、はっきり云って邪魔な位遅いです。
もうイライラしますね。
ワタシと同じ派遣会社のメンツも同じこと思ってたりしますから。(同じ派遣会社のメンツもわりかし早い部類)

しかも無駄話が多い。
おまけに半分以上の人間がオタクなようで、話もやっぱりそっち方面。

オタクは否定しないけど(だってワタシもオタクだしね!)、仕事位きっちりやれと思う。


でも、平均年齢が低いから無理なのかな……???
ほとんどが17~19歳らしいヨ。
見事に平成生まれやないの。
最近はオタクの低年齢層化が激しくなってるけど(特にコミケ参加者年齢とか)、モラルを持って行動して欲しいよね。


同じオタクとして情けないよ………(つД`)




Amazonで予約していた100曲マラソンDVDが届いたので早速観ましたヨ。

やっぱりテニプリが持つパワーは凄いですね!
ワタシは会場で観ることは出来ませんでしたが、このDVDでもライブの臨場感・迫力はちっとも損なわれていないと思いました。

個人的には、やはり大好きな楠田さんを観れたのが嬉しくて。

アンコールを含むと実質は102曲でしたが、『Dear prince ~テニスの王子様へ~』『We Love TENIPURI』の2曲は感極まるものがありました。

『約束』を歌った後の皆川さんの涙には思わずもらい泣きしそうになりました。

その他、大爆笑必至の『焼肉の王子様』の生アフレコや、眼鏡'Sの解散宣言など見所たっぷり。

テニプリファンなら、買って損なしのDVDだと思います。

ホントに買って良かった………(´∀`)







昨日見事にブルドラ・しゅごキャラ・REBORN!の土曜朝の神器(笑)を見逃した腹癒せにクッキー作りました(爆)

何か嫌な事がある度にお菓子作りに走るワタシ。
だから太るんだよ!!!

………まあ、なんとかBMI値を19でキープしてますけどね?

作ったのは、作るのが非常にお手軽なアイスボックス。

材料混ぜて→生地を直径2.5~3cmの棒状に形成して→ラップ巻いて冷凍させて→厚さ6~7mmに切って焼くだけ

………ですから。


皆も作ってみよう!!!(爆)







目覚ましかけていたにも関わらず、寝過ごして土曜朝のお楽しみ(ブルドラ・しゅごキャラ・REBORN!)を見逃した~~~!!!(T□T)

ブルドラは特に気になってたのに~~~!!
何が気になるって、あの後(先週)のミヒャがどうなったのか!!

某サイト様の影響もあるけれど、最近凄くミヒャが気になっているTOMIです。
あ、勿論ポフクルも非常に気になりますが。
ていうか、ブルドラ自体を最近凄く楽しみにしてます。
完全アニメオリジナルで、あのお話のクオリティは素晴らしいです。


通勤・帰宅のお供にジルデコ(JiLL-Decoy_association)が歌う主題歌を聴きまくっているTOMIですた♪
EDの蕾は特にイイですね☆(*^^*)