忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TOMIの気まぐれ日記
フリーエリア
最新CM
[07/28 TOMI]
[07/28 刺襲]
[07/27 TOMI]
[07/27 TOMI]
[07/27 to-ya]
最新TB
プロフィール
HN:
TOMI
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
落書き・音楽鑑賞・食べること
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
漫画大好きなオタクの日々徒然日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ハイ、そんなワケで、とりあえずワタシおススメの山車を2つ紹介させて戴きました♪

お祭り当日はもちろん出店めぐりもしましたよ~!!!
女の子だけのグループですからね、食べ歩きは必須なのです♪♪

たこ焼き→じゃがバター(稔ちんからもらった♪)→海老の塩焼き(聖姐さんからもらった♪)→鮎の塩焼き→イオンウォーター(口直し)→クレープという感じでワタシは食べまくり♪
もちろん一緒の稔ちんと聖姐さんも食べまくり♪

写真はその鮎の塩焼き売り場を♪
もうホントにね、売り場から離れていてもイイ匂いが漂っていて、腹ペコな人達は思わず立ち寄ってしまうほどの破壊力はあるかと。
来年の夏も食べよう~~っと♪






佐原の大祭レポパート2。

ワタシが山車人形で一番好きかもしれない、素盞鳴尊(すさのおのみこと)を♪

いやね、私の町内の山車だからっていうのもあるんでしょうね、山車人形の中ではもっとも勇ましく、凛々しい顔つきをしているんです♪

般若顔系が好きな方にもおススメ☆☆(何勧めてんだよ)


佐原の山車は夜の方が、提灯の灯りもあいまって雰囲気でるので好きです。



※15日の出来事です。

 

どうも、放置気味で申し訳ありませぬ。

先週は金曜から日曜まで地元でお祭りでした。

関東圏ではわりかし有名なお祭りかもしれません。

JRの旅のプランとかも出てるしね!

しかし、金曜・土曜とワタシは仕事だった為、楽しめたのは日曜の1日のみ。

まあ、夕方からでしたが、友人を誘って行けたので良かったです。

急な召集だったにも関わらず、来てくれた稔ちん、聖姐さんありがとうね!!!

写真は、祭りの主役、山車の一番の見所でもある山車人形を♪

山車人形の中ではわりかしイケメン系に当てはまると思われる、日本武尊(やまとたける)です。

こうやって全身をむき出しにした状態だと、山車の高さと含めて、全長で8~10メートル位になるんですよ!!



 

 
※24日の出来事です。

 


ハイ、というワケで久しぶりにオンリーイベントに行って参りましたヨ♪

アイシールド21巨深オンリーイベント【Over The Horizon】に!!(≧ω≦)b

今日は寝坊してしまい、予定より1時間遅れの出発でした。
浅草橋駅に11時過ぎに到着、一緒に行く約束をした相方の桐耶氏はまだ到着していなかったので、改札口前で待つことに。

 

そして11時半頃、相方到着。
会場に行くと、入口でパンフレットを販売していたスタッフさんから、既に入場制限がかかっているということを聞かされ、入場番号札を渡されました。(やっぱり巨深て人気あるんですなあ)
その時、無料配布なのでしょうな、巨深の41番(筧さん!!!!)ユニフォーム型携帯クリーナー付きストラップを頂いてしまいました!!!!(*^m^*)
もったいなくて使えないよ、コレ!(>_<)

んでもって、入場開始集合時間まで特にすることもないので、会場近くの道端で30分程井戸端会議(爆)
その際、夏コミに行けなかったワタシに桐耶氏がお土産を買ってきて下さっていたので、それを受け取りました。
そのお土産の内容を見てびっくり。
何と、今日回る予定だったサークル様の本だったんです\(◎o◎)/
いやあ~~、これにはホントびっくり。
何でも、桐耶氏も内容がいたく気に入り、迷わず自分用とお土産用に買ったそうなんです。
やっぱり8年も付き合っていると、お互いの好きなものや考えが分かるものなんですなあ!!!

 

……………そして。
12時半、やっと会場入り出来ました!
早速お目当てのサークル様巡り♪
……………………………………といっても、ワタシが見たいサークル様、ぶっちゃけ某二ヶ所だけでしたので、あっという間に満足。
会場にも30分もいなかったと思います(爆)

あまりに時間が余ってしまったので、桐耶氏の高校時代の先輩が参加しているか確認すべく、1階下の会場で開催中の封神オンリーを覗いて来ました♪


先輩、ちゃんとサークルさんでいました☆
なので、のんびりだべりモード突入(笑)

その後、13時半頃からビンゴゲーム大会が始まり、主催者さんの独断と偏見により決められた、キャラクターに関連するアイテムがビンゴの方にプレゼントされていきました!

因みに、某女狐様はミニボトルの香水でした。(テンプテーションのつもりのようです)

ワタシも細やかながら、残念賞のスポーツタオルをゲット致しました~~!!!
でも、何気に通常の賞品より人気でした、このタオル(笑)
残念賞なのに、残念賞を貰う人は大喜び(爆)
何とも不思議なビンゴゲーム大会でした(笑)


その後、会場をあとにしたワタシと桐耶氏は駅前のマクドナルドでだべることに。
浅草橋でイベントあった時はほぼアフターはマクドナルドです(笑)
ちなみに、去年の幽白オンリーのアフターもここのマクドナルドです。

まあ、それだけ居心地も良いし、長く居ても文句言われないからなんだろうなと(オイオイ)

結局夕方の18時前まで居ました(居座り過ぎです)


画像は、今日の残念賞なのに貰った人は大喜びだったタオル(笑)
封神の某キャラが大好きな方にはたまらないアイテムかと。