忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TOMIの気まぐれ日記
フリーエリア
最新CM
[07/28 TOMI]
[07/28 刺襲]
[07/27 TOMI]
[07/27 TOMI]
[07/27 to-ya]
最新TB
プロフィール
HN:
TOMI
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
落書き・音楽鑑賞・食べること
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
漫画大好きなオタクの日々徒然日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【昨日の出来事です】

今日は珍しく休日出勤でした。
今ワタシがレギュラーで入らせて頂いている現場は基本的に土日祝日はお休みな現場なので、ホントに珍しい出勤です。

まあ、そのお陰で仕事帰りにアニメイトに寄れたんですけどね。

だって、今日から全国のアニメイト各店でジャンプフェアが開始ですから!!
人気作品グッズはあっという間に売り切れてしまうと思ったので、どうしても初日に行きたかったジャンプフェア。

初日だったので、もちろん買いたかったものはほぼ買えました!

ちなみに買ったもの。

●REBORN!ブックカバー
●REBORN!ポスター
●雲雀さんの腕章
●REBORN!携帯シールA
●DグレEDテーマCD
●DVDカバー
●親書カバー
●A5カバー


特にブックカバーとポスターはどうしても欲しかったので、迷わず買いました。
あと、びっくりしたのが雲雀さんの腕章。
アニメイトの情報冊子の発売予定にも書いてなかったのにあってホントにびっくりでした。
ウィッグといい、最近はコスプレイヤーにも親切ですね、アニメイト(笑)

で、ジャンプ作品関連商品購入500円ごとに非売品コースターが貰えるとかで、8枚ほど頂いて来ました♪
ES21のコースターに筧さんがいらっしゃらないのが残念!!(うお゛ぉ゛い)



PR


【昨日の出来事です】

発売日からかれこれ9日経過。
念願のREBORN!小説本をゲット致しました!!!\(T▽T)/

発売日当日に何件か回って、何処にも在庫が残っていないという人気ぶり。
我慢出来なかったので、発売日の次の日だった13日に、アニメイト通販で注文しちゃいました☆

ついでに新しいグッズも♪
携帯電話とか携帯ゲーム機に貼れる、デコレーションシールです(^-^)b

でも、今の携帯電話は何回も落として傷だらけで汚いので、次に機種変更する時まで使わなそうです(笑)

さあ~、読むぞ~!!!





しまった、下の日記内容に訂正が!!

REBORN!は16冊ではなく14冊の間違いでした(-o-;)
残りの2冊はD.Gray-manでしたわ☆
両方ともミランダさん絡みです(*^^*)


【18日の出来事です】

今日は朝から見事に寝坊しました(爆)
なので、乗る予定だった電車にも乗れず。

仕方ないので、高速バスで行きました。
でも、東京駅に着いた時間は乗る予定だった電車の到着時間とほぼ同じ位。
休日だったので高速がからがらだったからでしょうな。
実質1時間10分位で来れました(^^)b

それから都バスでビッグサイトに移動。
今日から導入のPASMO制度を早速利用してSuicaで乗車料金を精算する人がちらほらと。
ワタシは結局Suicaにチャージはせず、現金で精算しました。

で、9時50分頃会場到着。
今回の春コミパンフレットは1200円でした。
1200円ということもあり、パンフレットがなかなかに分厚い。
待機列に並び、昨日作っておいたサークルリストを見ながら、サークルチェック。
海沿いで風が強いので、サークルチェックは中々に難儀でした(;^-^)
でも陽射しは暖かかった……(*´▽`*)
何気に、昨日作成したサークルリストに載ってるサークルさんがほとんどいらっしゃって、かなりびっくりしました。

そして、10時30分開場。
でも、ワタシが並んでいた列が会場内に入れたのは10時50分位。

今日はいつもとは違い久々に独りなので、思う存分に回れました!!
最後に独りで回ったオールジャンルイベントは、中学3年生の時に行ったコミックライブかな……??
なのでかれこれ7年ぶりか!?

本日ゲットしたのは20冊。
内訳は以下の通り。


REBORN!→16冊
ES21→2冊
他→2冊

今回、REBORN!がお目当てのサークルさんばかりだったので、かなり買ってしまいました(*^^*)
今日は久々にバックヤードの大手さん列にも並んでみました♪
ちなみに最後にバックヤードに並んだのは、高校生時代に行ったコミケのETDさんの列だったかと思います。(部長交換の時ね!!)

今回並んでみたのは【エデンの林檎】さんの列。
新刊が気になって、つい並んでしまいました。
結構待つのかなとか思ったんですが、意外とあっさり、1時間もかからずに買えました。

それから、今日は久々にスケブも!
つい最近オークションでゲットした本のサークルさんがいらっしゃったので、そこで描いて頂きました(^-^)v
しかも、やっぱりヒバツナ(笑)
余談ですが、今回買ったREBORN!本は全てヒバツナ絡みです(笑)


新刊が買えなかった所もちょこちょこありましたが、それなりに満足出来ました。

そして会場を14時前に出、浜松町から高速バスで帰りました。

今日はJRがストライキなんてふざけたことをしていらっしゃるようで、私が利用している成田線は一部運休しているそうなので、バスを使って正解だったかなとは思います。
ゆったり寝れましたしね♪(^-^)b

友達と行くのも良いですが、たまには独りで行くのも色々自由で良いかなと思うTOMIでした☆




ぎゃあ!!Σ( ̄□ ̄;)
前回の日記から2週間も経ってしまった……!!!

最近時の経過の早さにただただ驚いております。
気付いたら妹も高校卒業してたよ、何てこった!!

今日は過去に買った同人誌をあさり、明日春コミで見たいサークルの目星をつけてました♪
で、只今絶賛そのサークルリストを作成中です!(^-^)v
手元にパンフレットが無いので、目星をつけたサークルさんが全員いるとは限らないんですけどね(;^-^)
サークルチェックは明日会場でパンフレットをゲットして待機時間に出来たらと思ってます。


明日は地元発6時27分の電車で行こうと思ってます♪(*^^*)


そういえば、明日から首都圏でSuica使い放題サービス開始ですね!!
明日東京駅で降りたらSuicaチャージしておこうかな……??