忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TOMIの気まぐれ日記
フリーエリア
最新CM
[07/28 TOMI]
[07/28 刺襲]
[07/27 TOMI]
[07/27 TOMI]
[07/27 to-ya]
最新TB
プロフィール
HN:
TOMI
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
落書き・音楽鑑賞・食べること
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
漫画大好きなオタクの日々徒然日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は千葉県佐倉市でサンプリングのお仕事でした♪

いつも行っている舞浜とかよりは、圧倒的に家から近い現場で、通勤も帰るのも非常にラクでした。

はじめて通勤時間に1時間かからなかったヨ・・・・!!!

写真は今日行った所にあった風車。

なんでもこの風車、日本国内で唯一のオランダ製風車なんだとか。

長崎のオランダ村のは純オランダ製ではないようです。

この風車、オランダでパーツを作って、日本で組み立てたそうですよ♪

いつまでも見ていたいと思うほど、とっても素敵な風車でした♪

 

PR




※7日の出来事です。

昨日の大雨・強風の影響が残っていたせいで、結局朝はいつも乗ってる時間の電車はお休みでした。
なので、いつもより30分遅めの電車で出ることに。
でも、たかだか30分遅れ程度で済んだだけまだマシかも。

しかし、やっぱり電車は途中駅までスピード落としての運行でしたがね(爆)
お陰で、現場最寄り駅についたのが、仕事開始時間でした。
なので、現場もワタシだけ30分遅れの開始となりました。


夕飯は、数日ぶりの母上御手製料理を食べました。
最近CMでやってる白いカレー。
コレ、まずくはないけど、やっぱりワタシは普通のカレーが良いです。
普段辛いのが駄目で、母上御手製カレーが食べられない妹は喜んで食べてましたが。


ワタシと母上的には、辛くないのはカレーとは云えないので、イマイチ満足感の足りない夕飯でした(笑)


画像はその白いカレー。







※6日の出来事です。

今日は災難でした。
何が災難って、帰りなんですが、傘が一度の強風で見事に大破いたしました。
それでも、大雨の中帰らなくてはいけなくて。

仕方なく、びしょ濡れになって帰りました。
それも、ただびしょ濡れならあまりどうということはないのですが。

強風のせいで雨が針のようにからだに突き刺さってくるんですけど~!!!!!Σ( ̄□ ̄;)
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

声にならない悲鳴を出しながら(?)必死になって帰りました。


唯一の救いは、風邪をひかなかったことでしょうか。

てか、明日が不安だよ。
珍しく休日の出勤なのに。

電車ちゃんと動いてるかな………?


 

※28日の出来事です。




今日も舞浜のおもちゃ管理の現場……………………だったのですが、何と、そんな日に限って信号トラブルのせいで【京葉線・武蔵野線運転見合せ】………………(-o-;)


ふざけんなやコルァ~~~~!!!!!!!!!!\(`ε´)/



仕方ないので、東西線で浦安駅まで行き、只今臨時バス乗り場に並んでおります。



………………………………………列に並んでから既に1時間以上経過しております(爆)
もうお仕事は遅刻確定でございます。



その後、バスに無事乗れ現場に到着したのは12時半過ぎでした(爆)
バスに1時間乗ってましたよ。
長すぎだよね。


結局帰りまで京葉線と武蔵野線は完全には復旧せずに、家に帰って来れたのが22時半過ぎになってしまいましたヨ。

 

 

 



 
※24日の出来事です。
本日は久々にの同人誌即売会へレッツゴー☆
そんな日の朝、運命かはたまた運命の悪戯か、友人の稔(仮名)ちん&お付きの方と遭遇!
乗換え駅まで相席させてもらう間、ほんのちょっぴり(いやかなり)妄想談義に華を咲かせました。
何でも、稔ちん達は今日は幕張のイベントで、大好きな声優、森久保祥太郎さんのトークショーを見て来るとか。
で、森久保さんが雨男でイベントの度に雨になるので傘が欠かせないということで、イベント用にいっそ凄い傘を作ってみてはどうかという話になったんです。
それで考案したのがこんな傘。
目立つ黄色の傘に、赤い文字で【祥太郎LOVE】と入れた傘。
遠くからでもかなり目立つし、森久保さんが大好きだということも主張出来るという優れモノ。
もちろん今日みたいな珍しく日本晴れのような日の日傘タイプもあり。
日傘は【祥太郎大好き】と表記。
忙しいイベントの朝でも雨傘と日傘を間違えないように、という配慮です。
他にも上記のモノにハート模様をあしらっためちゃめちゃウザイタイプもありますよ(はーと)
この傘を持って森久保さんのトークショーに行けば、あまりのウザさに退かれること間違い無し!
せっかくなので、イメージ画像を(笑)
ハイ、自己主張の激し過ぎる方に特にオススメですネ☆